どんな時でも絶好調で歌う方法

こんにちは! かずです🐕

 

 

友人とカラオケに行って

「お風呂なら歌えるのに

なぜかうまく歌えない」

と感じたことありますよね。

 喉が痛い人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

僕もそうでした。

 

オペラ歌手の先生に相談したところ

 完全に見落としていた事を指摘されました。

 

指摘以来、

いつでも絶好調で歌えるようになりました。

 

その方法とは

「発声練習」です

 

「なんだよ発声練習かよ~」

と思った方、なめてはいけませんよ!

 

SEKAI NO OWARI ボーカルのFukaseさんは

ライブ前の発声練習に

なんと2時間を費やすそうです。

 

天才的な才能を持つプロの歌手でも

発声練習に本気ですね...

 

才能のない僕は発声練習に打ち込みました。

 

自分なりの研究を重ねた結果、

ある方法を編み出しました!

 

「リップロールをする」や

「エッジボイスをする」

なんて単純なものではありません。

 

あなたの歌いたい曲に合わせた

あなた専用の発声練習法です!

 

 

 

その発声練習法は、

「歌うこと」です!!

 

ポイントは

「1番歌いやすい曲」

「全力で歌うこと」

です!

 

僕のおすすめは

SPYAIR / アイム・ア・ビリーバー です!
僕のカラオケの1曲目は

SPYAIRで決まりです!

 

youtu.be

 さあ、あなたも!

カラオケの1曲目は

「発声練習の曲」

を入れてみましょう!

 

「どの曲にしよう?」

と迷ったあなたは

SPYAIR / アイム・ア・ビリーバー

だまされたと思って

歌ってみてください!

 

その後の喉の調子

格段に上がりますよ!

 

それでは!