英語の曲の歌い方!「歌詞無視法」で攻略!

こんには!かずです🐕

 

最近流行りの曲の中に

英語の歌詞

が含ある曲がありますよね?

 

あなたは自信をもって

英語の部分を

歌えていますか?

 

f:id:zukaairu:20210205010522p:plain

https://music.fanplus.co.jp/liveReport/2011050080932b30a

もし自信がなければ

「歌詞無視法」

をオススメします!

 

「歌詞無視法」とは?

歌詞を無視して

聞こえたとおりに

歌を歌う方法です!

 

シンプルですが

即効性があり

英語の歌詞への

恐怖心がなくなります!

 

そもそも英語の歌詞を歌いにくい理由

  • 発音が正しいか不安
  • イントネーションが正しいか不安

 

これらのことは

歌詞を見ればすべて解決するでしょうか?

 

歌詞を見ることで

逆に混乱してしまうこともあります!

単語と単語が繋がって歌われている部分は

余計に惑わされてしまいます!

 

また、カラオケの英語の歌詞についている

カタカナの読み方は

発音が原曲とはかけ離れてしまい

曲が残念な仕上がりになることも...

 

 

そのため、

歌詞は見ないほう

が良いのです!!

 

それではどうするか?

曲を聞こえたまま

その通りに歌いましょう!

 これが「歌詞無視法」です

 

そうすれば

原曲と同じテンポで

原曲に近い発音ができます!

 

最初はおぼつかなくても大丈夫です!

3回目にはだんだんと

原曲に近い仕上がりになります!

 

さあ、あなたも!

英語の歌詞が含まれた曲を

あなたが聞こえた通りに

歌いましょう!

 

それではまた!